りんご大学 旧ブログタイトル画像

新情報「朝リンゴダイエット」

asarinngod.jpg

健康的なダイエットをしたい方に朗報です。最近、「朝リンゴダイエット」は健康的で効果のあるダイエット法として、とても注目されています。ここで、その基本的な方法をご紹介いたします。

090606oorinnkatto.jpg 朝りんごダイエット法

◎ 朝食はりんごだけにします。生果の他に、すりおろしや、ジュース、焼きリンゴなどにしても良いです。

◎ その後の3時間は水とお茶(カフェインのないお茶)以外の物は口にしません。

◎ 朝食後3時間から昼食までの間にお腹が空いたら、りんごを食べてください。

◎ 昼食と夕食は普通の食事で良いです。

 

他のダイエット方法に比べると、「朝リンゴダイエット」は、朝はりんごだけを食べて、昼食も夕食も普通に食べて良いので、実行しやすくて継続できるダイエット法と言われています。

**************************************** 

 りんごの栄養分をみてみよう

りんごに豊富に含まれている水溶性食物繊維「リンゴペクチン」は、腸の働きを整え、便秘の解消に効果があります。便秘が解消されることで、頭痛や肩こり、肌荒れが解消されます。

また、りんごに含まれているカリウムは尿の出をよくして、過剰な塩分などの排出に役立ち、血液の浄化に効果があります。

 
来週月曜日から、「りんご大学」の学生二人がこのダイエット法に挑戦してみます。その結果をお楽しみに。また、皆さんも一緒に挑戦してみませんか?りんごダイエットで身体も心も軽やかに夏を迎えてみませんか?
 
 ****************************************
*ダイエットの効果には、個人差があります。また、無理なダイエットをしないことが大切です。

 

 

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook