農家のお嫁さん日記ー①はじめましてー

 100426yomesan-logo.gif

 -1.はじめまして-

こんにちは。これからこのブログの担当をします、BUNKOと申します。

夫と娘3人、夫の母、犬1匹猫1匹で、弘前市郊外でのびのびとりんご農業を営んでいます。

私は生まれも育ちも市外の村で、実家は農家ではなかったので、農作業をしたことはありませんでした。

農家に嫁ぐ前は会社に就職、嫁いだ後は看護師として病院に勤務していました。

そして、とあることがきっかけで10年ほど前に専業農婦になりました。100423mama.gif

私は農作業が好きです。誰にも気を使う事なく無心になれるので。

自然と一緒にいると、身体にも心にもいいです。

なにより、手をかけたりんごの木が育っていくのが楽しい

これからの季節、りんご畑の草木も虫も活発になります。

ささやかながら、私の身近な出来事を紹介させていただきたいと思います。

りんご畑のこと、家のこと、中にはつまらないこともあると思いますが、お目にとめていただけたら幸いです。

どうぞ、おつきあいくださいませ。

100426yomesan1.jpg我が家のりんご畑から見える岩木山。今日もすがすがしい晴天です。 

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg