りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんごの丸かじり、最高においしい! -若草保育園のおやつタイム- 

りんごの丸かじり、最高においしい! 

-若草保育園のおやつタイム-

津軽地方で「ふじ」の収穫を迎えた頃、弘前市の若草保育園を訪れました。みんな笑顔で元気いっぱいに迎えてくださいました。保育園ではちょうどおやつタイムの園児のみなさんに収穫したばかりのふじをプレゼント!みんな大きくて真っ赤なりんごに興味しんしんの様子。それではさっそく食べていただきましょう!みんな上手に食べれるかな??

早く食べたいな~ 101120-wakakusa1.jpg

りんごの果汁がいっぱい!101120wakakusa7.jpg

みんなより早いでしょう!101120wakakusa9.jpg

わたしを撮ってるの?101120wakakusa5.jpg

早く食べないとみんなに負けちゃう!101120wakakusa4.jpg

超大きい!このりんご101120wakakusa6.jpg

仲良し三人!101120wakakusa2.jpg

一緒に映りたいのよ!101120wakakusa3.jpg

全員集合!101120wakakusa8.jpg

 

若草保育園のみなさん、ありがとうございました。採れたてのりんごの味はいかがだったでしょう?お子さんの中には、はじめて1個まるごと完食したという方もいらっしゃいました。おいしいりんごをいっぱい食べて、元気に育って下さいね!


 mailmagazine2.gif

 「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

配信ご希望の方は、こちらへ

 

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook