免疫力アップでインフルエンザ予防

health-inf.gif
インフルエンザの猛威は止まることを知りませんが、みなさんは大丈夫ですか?
 
かぜやインフルエンザに勝つためには、免疫力を高めるのが一番!
でも、免疫力を高めるにはどうしたら良いのでしょう・・・?
 
そこで、またまた活躍するのがりんごです。
 
『りんごポリフェノール』で免疫細胞が活性化!
 
りんごには「りんごポリフェノール」という成分があり、これはりんごの皮の部分に多く含まれています。
 
この「りんごポリフェノール」には免疫活性化作用があるので、ウイルスや病原菌を退治しやすくなり、かぜやインフルエンザの予防になります。
 
他にも、しょうがやにんにく、ねぎ、唐辛子、大葉、山芋なども、普段のお料理に取り入れやすい免疫力アップ食材です。
 
ちなみに、りんごとしょうがの組み合わせは、冷え性に効果的!
すりおろしたりんごとしょうがを和風ドレッシングに加えたり、お湯割りにして飲むと、体がほかほかします。
体温が一度上がると、免疫力は5倍になるという説もありますので、どうぞお試しください。 
 
「酵素」の働きでインフルエンザ予防!  
 
酵素」とは、健康を保つために体の中で大切な働きをするタンパク質の一種です。
酵素の働きの一つに、「炎症の修復」があります。
炎症には、インフルエンザウイルスも含まれます。かぜやインフルエンザだけでなく、その他の病気や日焼けによる炎症、そして普段の生活の中で感じるストレスやそれにより発生する活性酸素対策に、酵素はとても必要なものと言えます。
 
生のりんごには、この酵素がたっぷり含まれています。
 
発酵食品にも多く含まれていますので、りんごとヨーグルトの組み合わせは相性◎
にんじんやバナナなどと野菜ジュースにするのもおすすめです。
 
このとき、皮付のままがポイントです!
 
普段から食生活に取り入れて、
かぜやインフルエンザに負けないカラダ作りをしましょう!
 


 mailmagazine2.gif
  「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

配信ご希望の方は、こちらへ

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg