りんご大学 旧ブログタイトル画像

ホットドリンクで体の中からキレイに

hot.gif

 どうして、体を温めることがで健康な体になるか知っていますか??

 

体を温めることは、 ①免疫力を高める

        ②血行を促進させる

        ③心身のストレス改善

などの効果があります。冷えは万病のもとと言われますが、体を温めるだけで風邪の予防にもなりますし、冷えから来る肩こりや肌荒れなどの緩和につながり、美容にもいいんです。その他にも、新陳代謝がアップして痩せやすい体になります。

 ところで、いつホットドリンクを飲んで体を温めればいいのか、気になりませんか?

 効果的に飲むには、タイミングが重要なのです。

 

     朝起きて(朝一番で体温を上げて基礎代謝アップしましょう)

     お風呂に入る前(体の芯から温まり、湯冷めもしにくくなります) 

     夜寝る前に(手足が温まることによって睡眠の質がよくなり、疲れがよくとれます) 

 

 さて、最近青森ではりんごジュースを温めて飲むことが、静かなブームになっているんです。みなさんご存知でしたか?吹雪の冬も、肌寒い春も、りんごジュースをホットにすることで、とっても温まります。

 りんごジュースをホットにすると風味が一層増して、冷たいりんごジュースとは違う味わいを楽しめますよ。 お好みでシナモンやレモン、しょうがを入れてみたり自分好みのオリジナルが作れるのもいいですね。おしゃれでかわいいホットりんごドリンクに大変身です。

 さぁ、みなさん健康、美容対策にとっても美味しく飲めるホットりんごドリンク。

 たくさん温まって体の中からキレイになりましょう。

 ぜひ、ホットにして飲んで頂きたいのが、青森県産100%りんごジュースに、高知県産しょうがをブレンドした「アップルジンジャー」。すっきりとした味わいとさわやかな辛みが特徴のミックスジュースです。 

 アップルジンジャーに含まれているしょうがはダイエットや美容に関心の高い女性から脚光を浴びていて、今話題になっていますよね。なぜなら、しょうがはうれしい効能がたくさん。例えば・・・101203appleginger4.jpg

発汗作用がある

エネルギー代謝がアップ

冷え性が改善

④肌の新陳代謝を高め、お肌の老化防止

など、いい事尽くめなのです。

 みなさん。

 ホットアップルジンジャーをぜひ試してみて下さいね。

 

ringoline.gif

 mailmagazine2.gif
  「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

配信ご希望の方は、こちらへ

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook