丸かじりスナップinりんご花まつり

snap.gif

 5月6日から弘前りんご公園「りんご花まつり」が開催されています。今回はこの「りんご花まつり」を盛り上げてくれる津軽三味線部隊の方や、出店の店員の方に丸かじりしていただきました。

0513-1.jpg

津軽三味線の生演奏、素晴らしかったです。息ぴったりの素敵な演奏を披露してしていました。

0513-2.jpg

 

今は津軽三味線もグローバル!

右の方アメリカ出身で、三味線歴は4年だそうです。

りんごもおいしいといって食べてくれました。

左の方の司会進行、とってもおもしろかったです。

 

 

 

0513-3.jpg

 

右の青年は、18歳なんですって!

若いですね。

 

4人一緒の演奏はとても迫力があって、津軽の文化に触れることができる、素晴らしいイベントでした!

 

 

 

0513-4.jpg

 

 

こちらは、「ドネルケバブ」のお店。

笑顔でりんごの丸かじりをしてくれました。

ドネルケバブなんてなかなか食べる機会がないので、是非食べてみたいですよね?

 

 

 

 

0513-5.jpg

 

こちらは「いがめんち」のお店の看板娘!

いがめんちは、戦前から津軽地方、特に弘前で食べられてきた『津軽の母の味』なんですって!

「私がりんご食べます!」と、元気いっぱいに食べてくれました。

 

 

 

協力していただいたみなさん、本当にありがとうございました。

弘前の心温かい人たちや、津軽の文化や津軽の食に触れられるとっても楽しいおまつりです。

「りんご花まつり」 5月6日(金)~15日(日)
住 所 : 弘前市大字清水富田字寺沢125番地
弘前市りんご公園 tel : 0172-36-7439
 

 ringoline.gif

 mailmagazine2.gif

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg