りんご大学 旧ブログタイトル画像

丸かじりスナップ ~時敏小学校 ミニバスケットボール部~

 

IMG_1411.jpg

 

  今回のりんごの丸かじりスナップは、弘前市立時敏小学校ミニバスケットボール部のみなさんです。本当に元気いっぱい!時敏小学校は、弘前市内では一目置かれる強豪チーム!チームワークの良さは、どこのチームにも負けません!

 さて、そんな時敏小学校のミニバスケットボール部は7/16~7/18に県大会があります。初の東北大会出場をかけて、頑張ります!みなさん応援よろしくお願いします。

IMG_1398.jpg

こちらは男子のみなさん。小学生と言えど、大きかったです!

IMG_1399.jpg

こちらは女子のみなさん。とっても仲良しです♪

IMG_0241.jpgIMG_1406.jpg

IMG_0251.jpgIMG_0250.jpg

IMG_1396.jpgIMG_1425.jpg

 丸かじりした感想は?と質問すると、

   「絶対丸かじりしたほうがおいしいよー!」

   「皮ごとのほうがおいしい!」

   「歯ごたえがある!」 「しゃりしゃりしてる!」

   「うまい!!」

など、とにかくみんなおいしいと言って食べてくれました。子供には丸かじりが大人気です!

 それに、みんな食べるのが上手!ちゃんと芯だけ残して食べていました。お見事です!!

 ちなみに、先に皮だけ食べ尽くす子や、芯まで食べちゃったおもしろい子がいたのは、ここだけの秘密ですよ(笑)

 時敏小学校ミニバスケットボール部のみなさん、ありがとうございました。

 試合、頑張って下さい!!

   ringoline.gif

 mailmagazine2.gif

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook