りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんごのスイーツ特集~洋菓子工房ノエル~

ringosweets.gif

りんごのスイーツ特集!第1回目は「洋菓子工房ノエル」さんです。

ノエル1.jpg

「りんごは青森の宝!りんごをスイーツで生かしたい!」

そんな想いを胸に青森ならではのスイーツ作りに励んでいます。

ノエルさんの魅力は、青森で唯一作っているとっておきのバースデイケーキです。

 そしてもうひとつの魅力はやはりアップルスイーツ。店長の情熱がつまった、とってもおいしいケーキです。

 ここで、隠れたアップルスイーツの紹介でーす!これ、実は店頭のショーケースには並んでいない知る人ぞ知る裏メニュー♪アップルシューロールです!!

ノエル4.jpg

中の果肉は紅玉をダイスカットにしており、クリームにはヨーグルト、スポンジにはなんと、さつまいものペーストを使用しています!!

ノエル5.jpg

 しっとりしてやわらかい、とってもおいしいロールケーキ!たまりません!!いつもは店頭のショーケースに並んでいないこちらのアップルシューロール、みなさんも食べたいですよね?実は!みなさんも食べられるのです!!

 店員さんに、「りんご大学みました!」 もしくは、「アップルシューロールありませんか!?」とお尋ねください!そうすれば、通常380円のアップルシューロールをなんと!320円で販売していただけるそうです!!この機会にみなさんも是非お試しください!

 では、その他のおいしいスイーツ達を紹介していきます♪

ノエル7.jpg ノエル6.jpg

 こちらも、アップルスイーツです!左の写真は県外でも大人気な「りんごたっぷりアップルパイ」!ワンホールになんと、りんご3個分が入っています。季節によって、いろんな品種が楽しめます。今はふじが使われています。

 右の「グレースドリーム」青森りんごスイーツ 情熱プロデュースりんごスイーツコンテストで入賞したケーキです。上に乗っているバラもりんごでできています。中にもりんごが入っていてムースとマッチして、とってもおいしいです!

他にも、ショーケースにはおいしそうなケーキが!焼き菓子もあります♪

ノエル.jpg ノエル2.jpg ノエル8.jpg

みなさん、おいしいアップルスイーツを是非お試しください!

ノエル10.jpg

店名 菓子工房ノエル
住所 弘前市品川町2-2
TEL 0172-35-7699
定休日 毎週火曜日
営業時間 午前9時~午後7時

 

 

★お得情報★

 店員さんに「りんご大学みました!」もしくは「アップルシューロールありませんか!?」で、通常380円のアップルシューロールが320円!

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook