りんごのスイーツ特集 ~CAFE JEEBA~

 

ringosweets.gif

 

りんごのスイーツ特集!第19回目は「CAFE JEEBA」さんです。 

  今回は、弘前市土手町にあるお洒落なカフェ「CAFE JEEBA」さんを紹介します。

ji-ba1.jpg
 とってもいい雰囲気のかわいいカフェです。絶え間なく車が目の前を通り、慌ただしい土手町の通りにありますが、ここのカフェは、時間も忘れてのんびりできそうです。12月からりんごのスイーツがメニューに加わったということで、早速行ってみました!
 
ji-ba2.jpg
 
冬限定のりんごのスイーツということで、  
 
「スイートアップルシナモン」 
 
と 
 
「りんごバターとさつまいものワッフル」
 
という2つのメニューがありました!
 
  
 
 
 
 今回は「りんごバターとさつまいものワッフル」を紹介します♪ 「津軽りんご」というお茶も一緒に頼んでりんご尽くしにしてみました♪
 
ji-ba3.jpg
 どうですか!?食器もお洒落でかわいいし、ワッフルもとってもおいしそうですよね?こちらのワッフルは、表面はサクサクしてるんですが、中はモチモチしてて、とってもおいしい!
 
 バニラアイスの上に「りんごバター」がかかっていて、バターの風味と、りんごの甘酸っぱい感じが、ワッフルにとっても良く合います。
 
 ちりばめられているさつまいもは、「ダージリン」という紅茶のシロップで漬けてあるそうです。見えない所でも一工夫されています!  
 
  
ji-ba4.jpg そして、隣にあるお茶はなんとりんごのお茶!津軽りんご」というお茶でサンつがるで番茶を香りづけした和製アップルティー!  
 りんごの甘ーい香りがとってもいい匂い!飲んでみると、すっきりとした味わいの番茶で、おいしい!
  
 りんごの香りを楽しめるお茶です。 
 
  
 
 
 「スイートアップルシナモン」は、ワッフル生地の中に、イチョウ切りにしたりんごと、シナモンをいれて焼いたワッフルです。こっちもおいしそうですね~♪
 
ji-ba5.jpgみなさん!是非りんごのワッフル食べてみて下さいね♪
とってもおいしいですよ♪
 
 
ji-ba7.jpg
 
 
 
   
店名 「CAFE JEEBA」
 
住所 青森県弘前市土手町27
   
TEL 0172-38-2118
 
営業時間 9:00~18:30
 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg