台湾より一千個蘋果(りんご)のメッセージ

  今、りんご公園の体験コーナーには「1千個蘋果の樹」が展示してあります。

 これは、青森県りんご対策協議会が昨年10月に台湾で行った、青森県産りんごの安全性をPRするキャンペーンで登場したりんごの樹のモニュメントで、1つ1つのりんごには、台湾の皆さんからの心温まる応援メッセージが書かれています。
 
taiwan1-1.jpg
 このメッセージは、キャンペーンに来場して頂いた台湾の方たちから募ったもので、メッセージを書き込んだりんごの紙を、りんごの木を模したモニュメントに貼り付けてもらいました。
 
 そして、台湾の方たち、約千人の想いが詰まった、高さ2.5メートルの素敵な素敵なりんごの樹ができました!!
 
taiwan3-1.jpgtaiwan5-1.jpgtaiwan8.jpg
日本頑張れ!
青森りんごオイシイ。
青森(りんご)
素晴らしい。
日本青森、震災から立ち上がれ!

 
taiwan9-1.jpgtaiwan10-.jpg
 
メッセージに書かれている主な言葉は、
 
加油=頑張れ
 
好棒=素晴らしい
 
好吃=おいしい
 
など、「加油青森蘋果!(がんばれ青森りんご)」「加油日本!(がんばれ日本)」という震災からの復興を応援するメッセージや、青森のりんごはおいしいという喜ばしいメッセージがたくさん書かれています。

 東日本大震災によって福島第一原発の放射能漏れ事故が発生して以来、台湾への青森県産りんごの輸出量は大きく減少しており、同県は福島から400キロメートル離れているにもかかわらず、大きな打撃を受けているのが現実です。
 
 しかし、このように台湾の、およそ千人の方から心温まる応援メッセージをいただき、青森県産りんご、これからも頑張っていかなければなりませんね!!
 
 より一層、青森県産りんごを食べてもらえるように、安心・安全でおいしいりんごを提供していきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。台湾のみなさん、ありがとうございます!!

  taiwan9.jpg
 「加油青森蘋果!1千個蘋果の樹」は3月26日から5月末まで弘前市りんご公園で展示されている予定ですので、機会がありましたら皆さんも是非ご覧ください。
 
 
taiwan2-1.jpg
 
   りんごの家

   住所 弘前市大字清水富田字寺沢125

   TEL 0172-36-7439 

   定休日 開園期間中無休
 
   営業時間  午前9時~午後5時

 
 
 
 
 ringoline.gif

 mailmagazine2.gif

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg