「北欧からのお便り~Life in Sweden~」第20号公開のお知らせ

「北欧からのお便り~Life in Sweden~」の第20号を公開しました!
 
hokuou20.jpg

 未だ夏の思い出が残っている昨今、今朝はマイナス3度まで下がり、身も引き締まってしまいました。そしてヨーロッパでは、10月最後の土曜日に夏時間から冬時間へと時計を変更。1時間前に進め正常時間帯の冬時間に戻されました。昨日まで夕方6時に暗くなっていたのが今日からは5時には暗くなるという事ですから、ちょっとしたショックです。それでも野外は紅葉の盛り、自然の美しさに慰められています。今回は紅葉を含めた秋の様子を書いてみましょう。

 

 スウェーデンではもう雪が降り始めています。短い北欧の秋、それでも楽しみがたくさんあるようですね。

 今回の本文中に登場するヘラジカ。その名の通り、まるでヘラのような立派な角を持っています。ヨーロッパではエルク(elk)、北アメリカではムース(moose)とも呼ばれているそうです。シカの中では最大級。ばったり出くわしたら逃げましょう。

 

第20号は、「スウェーデンの秋景色」です。
皆様どうぞお楽しみください。

 

hokuoukaranootaori1-1.jpg

 雄大な自然に囲まれ「森と湖の国」と言われる北欧最大の国スウェーデン。家具やファッションビジネスの分野でも発展を遂げ、「IKEA」や「H&M」に代表されるように、魅力的なデザインを世界へ発信。ここ数年は日本でも北欧ブームが続いています。
 
 そんなスウェーデンについてご紹介する
「北欧からのお便り~Life in Sweden~」
 
 本コーナーは、スウェーデン在住でマルカリド市議会議員の工藤信彰さん(青森県弘前市出身)にスウェーデンの魅力、食や習慣、文化などをご紹介していただきます。  
 
ringoline.gif
 mailmagazine2.gif

 

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどをお届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

 

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg