今販売されているりんご

 

hanbairingo.jpg

 秋も深まり、たくさんのりんごが収穫されています。小売店やスーパーでも、いろいろな品種が売られているのをよく見かけるようになりました。今回はその中からいくつかご紹介します!   

 

 

shinanosweet12.jpgapple_jump.gifシナノスイート

 長野県で生まれたりんごです。収穫期は10月中旬から。名前の通りとっても甘く、年々人気が増しています!他の中生種よりも酸味が強くないので、甘いりんごが好きな方には特にオススメです。

 シャキシャキの食感にみずみずしいりんご。軽い歯ごたえでとっても食べやすいです!

「秋映」「シナノゴールド」と合わせて「シナノ3兄弟」と呼ばれています。長野県以外でも多く栽培されており、スーパーでも売られるようになりました。 
今大注目のりんごです!!

 

 

oirase12.jpgapple_jump.gifおいらせ

 10月中~下旬に収穫されているりんご。濃い紅色をした立派な外見で、大玉のものをよく見かけます。スーパーなどの売り場で見かけると、ほかのりんごに比べてだいぶ大きいのがわかります。

果肉もしっかりとしており、甘味も強く、蜜も入りやすいです。

栽培が難しいからか量が少なく貴重な品種ですので、見かけたらすぐ!購入することをオススメします!蜜が入りやすい大玉系なので、1週間ほどで果肉が軟らかくなってしまいます。お早めにお召し上がりください。

 

 121101fuji.jpg

 市場ではいよいよ、主力品種「ふじ」や「王林」の競売もスタートしています。お買い物に出かけたら、ちょっと売り場をのぞいてみてください。美味しそうなりんごが待ってます! 

ringoline.gif

 

 mailmagazine2.gif

 

 

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg