ツル割れりんごでトーストサンド♪

ringotoast_banner_jap.jpg

~ツル割れりんごでトーストサンド~

 

 手軽で栄養もあるりんごトースト!体にいいのはわかっているけど、お金がかかるから毎日はちょっと・・・。そんな方の強い味方が「ツル割れりんご」です。

 

【ツル割れりんごとは?】

 「ツル割れりんご」とは、りんごのツルもとに亀裂が入っているりんごのことです。

 ツル割れは、りんごの果肉が急激に成長することによって、果皮がその成長に追い付かずツルもとに亀裂が生じる現象です。割れているので中が腐っているのではと不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、亀裂の部分は外気に触れて乾燥しているため、切り取って食べれば何の問題もありません。

turuware_kakomi.jpg

turuware_kakomi_2.jpg

 ツル割れは成長の証なので、むしろ普通の実よりも熟していて美味しいものも中にはあります。外観が良いとは言えないため商品価値が下がり安価で販売されますが、味自体は全く変わらないのでお買い得です。

 

 茶色い部分を切り取ったら、あとはいつもと同じ!

ringotoast_step.jpg

 トーストしたパンにマーガリンとりんごジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

 

ringotoast_turuware_2.jpg

 身体にいいことは毎日続けたいものです。お手頃価格のツル割れりんごでトーストサンドを毎日食べて、健康を美味しく手軽にキープしましょう♪

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg