りんご大学 旧ブログタイトル画像

受験勉強の夜食にりんごトーストを♪

ringotoast_banner_jap.jpg

~受験勉強の夜食にりんごトーストを♪~

 年が明け、いよいよ受験シーズンに突入!夜遅くまで勉強していると次第に小腹が空いてきて集中力も途切れがち、そんな時にはりんごトーストサンドをどうぞ!

juken_1.jpg

 勉強しているうちに空腹を感じるのは、脳が活発に活動してカロリーを消費しているからです。脳のエネルギー源はブドウ糖なので、糖質を摂取すると血糖値が上がりブドウ糖が供給され頭が良く働きます。
 即効性のある糖に加え、徐々に血糖値が上がる消化の良い炭水化物を両方組み合わせて摂ると、脳の働きが活発になり受験勉強の効率が上がります。つまり、りんごトーストサンドは夜食にピッタリなのです!

 また、咀嚼(そしゃく)による物理的な刺激によって、脳内の血流量が増加して脳の活動が活発になり眠気も覚めます。だから、生りんご入りで歯ごたえのあるりんごトーストサンドは夜食にうってつけなのです!

 作るのもあっという間なのでお手軽です♪

ringotoast_step.jpg

 トーストしたパンにマーガリンとりんごジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

ringotoast_yasyoku1.jpg

 コーヒーや紅茶などのお飲み物と共にりんごトーストサンドで勉強の効率アップ!この冬はりんごトーストサンドで受験を乗り切りましょう!

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook