りんご大学 旧ブログタイトル画像

夏木マリ「朝はりんごを食べなさい」をご紹介します

4月13日に夏木マリさんの新作ミニアルバム「朝はりんごを食べなさい」が発売されました。

そのタイトルにもなっている曲、「朝はりんごを食べなさい」がたいへん素晴らしい内容となっておりご紹介いたします。

 

 NOW ON SALE !

69023c9aacc5346707a55c2b6098c8a0_9217ce7fce7a7e897452c795d3cc2f69.jpg

発売日 :  2016年4月13日(水)
発売元 :  ワーナーミュージック・ジャパン
価  格 :  ¥2,900 (tax in)

 

この曲の作曲はゆずの岩沢厚治さんが担当されており、豪華なコラボ曲となっています。

それでは、ひとまず実際に曲をお聴きください!

 

 「朝はりんごを食べなさい」 Apple Painting 

 

 A P P L E ~ ♪

 A P P L E ~ ♪

そうです。ずっとりんごの歌なんです。

そして、りんごのenzyme(酵素)を大アピールされています。

 

普段、りんごを召し上がらない方でも、夏木マリさんの歌で問いかけられたら食べたくなりますよね。

 

そもそもりんごは、この曲のタイトルにある通り、朝にいただくのがもっとも身体にいいんです。

 

例えば、りんごの甘味(果糖)は効率のよいエネルギー源となり、朝食に食べると頭の回転が良くなります。その果糖も、朝に食べれば夜寝るまでには消費してしまうため、食べたら太ってしまうかも・・・という心配もありません。

 

そして、りんごの食物繊維(アップルペクチン)には、腸内の善玉菌(ビフィズス菌)を増やし、便通をよくしてくれる効果があります。便秘がよくなると肩こりなども改善されると言われていますからいいことづくめですね。

 

また、りんごの皮に多く含まれるポリフェノールは、肥満や動脈硬化を予防したり、抗酸化作用でアンチエイジングも期待できるすぐれものです。

 ⇒ 詳しいりんごの効能についてはこちら

 

こんなに沢山いいことづくめな朝りんご、ぜひ常食をお勧めします!

 

ringodaigaku_link04.gif

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 


 

夏木マリ公式ホームページ
⇒ http://www.natsukirock.com

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook