りんごの足湯 美足(みあし)の湯

りんご風呂ってご存知ですか?

IMG_1292.jpg青森県平川市にある「ホテルアップルランド」にりんご露天風呂と、りんごの足湯「美足(みあし)の湯」があります。

りんごが丸ごと浮かんでいるんです。

この足湯、無料開放されていてどなたでも入ることができます。

 

IMG_1296.jpg

 温泉は腰や関節によく効き、お肌もツルツルになります。

また、りんごに含まれるビタミンC、ポリフェノール、カリウムなどといった成分により、疲労回復・冷え性の予防や改善・美肌効果と、りんごの香りでリラックス効果もあり、温泉の効能とのダブルでいい効果が期待できますね♪

 

  

ringo_line.gif

 

DSCN1294-1.jpg

たまたま台湾のガイドブックを作る方たちと遭遇し、モデルさんもいて足湯の撮影をしていました。お願いしてりんご大学でも使わせていただきました。

 

ご家庭でりんご風呂を楽しみたい方は、りんごを食べた後の皮をネットか布袋に入れてお風呂にいれてみてもいいと思います。ほんのりりんごの香りがしてリラックス出来そうですね。

 

さてこのりんご、一日温泉につかったあとはどうなるのでしょう?

やわらかくなってしまってとても食べることはできませんが、肥料として再利用し、けっして無駄にはしておりません、とのことです。ちゃんと土にかえしているんですね。

 

20分程足湯につかりましたが、顔からも汗が噴き出すほどポカポカになりました。お肌もツルツルしたような気も。すっかり湯上り気分になりました♪
ご家庭でもぜひ試してみてくださいね。
 
また、アップルランドさんにはりんご露天風呂もありますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
 

 

津軽南田温泉 ホテルアップルランド

http://www.apple-land.co.jp/index.html

 

 ringo_line.gif

 

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

 

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg