弘前アップルパイ総選挙開催中です♪

DSCN2886-1.jpg青森県弘前市にあります弘前運動公園で、10月14日~16日「津軽の食と産業まつり」が開催中です。

その会場内で弘前アップルパイ総選挙が行われています。

 

DSCN2877-1.jpg

会場内の特設ブースで弘前市内の7店舗のアップルパイの中から、お好きなアップルパイを購入します。

規定数のアップルパイが各日売り切れたタイムをはかり、3日間の合計売り切れタイムが一番早い店舗がグランプリとなるのです。つまり、購入した時点で1票を投じたことになります。

 

1個100円で販売されており、通常店舗で販売されているサイズではなく小さくカットされているので、7種類全部を食べ比べることも出来ますよ。

  

 

14日の午後にはすでに売り切れているアップルパイもあり、1番最初に売り切れた店舗は3時間34分56秒という、好タイムでした。

DSCN2889-1.jpg DSCN2891-1.jpg

早速私達も購入してみました。どのアップルパイもそれぞれに特徴があり、中のりんごが甘めのもの、酸味もあるもの、パイ生地の食感にも違いがあり、自分好みのアップルパイを見つけることができるのではないでしょうか。 

食べ比べてみて、お気に入りのアップルパイを更に購入して、1票を投じるのもいいかもしれませんね。

 

食べ比べした方にはアップルパイクーポン付きのチラシが配られ、後日お気に入りのアップルパイを、お店で10%引きで購入することが出来ますよ♪

 

最終日に、グランプリに輝いたお店が表彰されます。自分のお気に入りのアップルパイは優勝できるのかワクワクしますね。

 

 

 

【問合せ先】
りんご王国推進会議事務局(弘前市観光政策課内)TEL 0172-35-1128
 
【関連リンク】

 

 

 

 

ringo_line.gif

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

 

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg