絵入りりんごが完成しました♪

今年5月の「弘前りんご花まつり」でりんご大学が作成した「絵入りりんごシール」
そのシールを使った絵入りりんごがこの度完成し、私たちの元に届きました。
 
さてその出来栄えは…
DSCN3364-1.jpg
輪郭が少し不明瞭な部分もありますが、自分達で描いた図柄がりんごの模様として出来たので、それだけで嬉しくなります。
 
りんごの品種は「ふじ」です。有袋栽培で袋をはいですぐにシールを貼ることで、図柄の黒い部分が着色せずに模様となるのです。
文字絵りんごによく用いられるのは、大玉品種の「陸奥」や「スタークジャンボ」などですが、今回のこの企画では、「ふじ」で作られました。
 
DSCN3314-1.jpg
 
 
先日行われた「創作文字絵りんご研究発表会」では緻密で繊細な図柄がくっきりと浮かび上がっており、それは見事な文字絵りんごでした。使用しているシールも違い比べようもありませんが、私たちにとってはとても満足のいく、思い出の品となりました。
 
きっとシール作りをした他の方も、出来たりんごを見て喜んでいると思います。
 
 
  
 
DSCN3393-1.jpg
 
りんご大学のロゴの他に、クリスマス向け、正月向けも作ってみました。
 
いつまでも飾って眺めていたいところですが、生のりんごですのでビニール袋に入れて冷蔵庫で保管し、美味しいうちに食べたいと思います。

 

 

 

 

ringo_line.gif

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg