台湾の人気女優が弘前市に!!

先日、台湾のマスメディア関係者を対象としたツアーが行われました。
これは、青森りんごの最大輸出先である台湾に、青森りんごの安全・安心・高品質をPRするために青森県りんご対策協議会が主催したツアーです。
 
台湾-2-1.jpg今回は台湾の若い女性にも新たなファンを開拓するため、台湾の人気女優・林逸欣(リン イーシン)さんも招いてのツアーとなりました。
 
林逸欣さんと台湾の新聞社・テレビ局の関係者は10月19日に来県し、弘前市のりんご公園や青森県産業技術センターりんご研究所、実際に農作業を行っているりんご園や弘前市の卸売市場などを視察されました。
 
 
 
そんな中りんご大学では、卸売市場の視察の際に林さんにインタビューすることができましたので、ご紹介したいと思います。
 
 
---青森りんごにはどのようなイメージをお持ちですか?
  
子供の頃から青森りんごを食べていますが、ここにきて初めていろいろなことを知りました。
 
品種を保つために色々な努力をしていること、ひとつのりんごにどれだけ手間ひまをかけているかを知り、今後青森りんごを食べるときは、もっと大切に食べていきたいなと思います。  
 
 
---今回青森に来てりんごは食べましたか?
 
たくさん食べました。トキ、早生ふじ、千雪も食べました。どれもとても美味しかったです。
りんご料理もたくさん食べました。
 
  
---りんご料理でお気に入りのものはありましたか?
 
りんごそば、それとりんごのとんかつも美味しかったです。
生だけでなく、りんごの料理もとても美味しかったです。
 
 
1-1.jpg---青森りんごについて台湾の消費者に伝えたいことはありますか?
  
台湾では青森りんごはすごく好かれていて、皆大好きです。
 
今回台湾の消費者に一番伝えたいのは、青森りんごはワックスをかけていないことです。今までは皮をむいて食べていたのですが、ワックスをかけていないので安心・安全であることがわかりすごく感動しましたので、台湾の消費者にもそのことを伝えたいと思います。
 
 
※日本ではワックスをかけないのは当たり前のことですが、外国の方からすると、りんごにはワックスがかかっているというイメージがあるようです。
 
 
---りんごが美容と健康にいいのはご存知ですか?
 
台湾ではりんごを食べるとダイエット効果があるといわれています。あとたくさんの栄養が入っていますので、りんごを食べると美容と健康にいいという認識はあります。
 
 
---ぜひこれからも青森りんごの良さを、台湾の方にPRをお願いします。
 
はい、今回のツアーでいろいろと得た知識を、台湾の人たちに伝えていきたいと思います。
 
 

ringo_line.gif

 
 
林さんはこのツアーで今まで以上に青森りんごのイメージがアップしたとおっしゃっていました。
 
生産者の方や、りんご関係の方の様々な努力により、青森りんごの安心・安全というイメージの定着・品質の向上で海外への輸出量も年々増えています。
台湾市場での青森りんごのブランドイメージは定着し販売も好調ですが、今後更なる輸出拡大を目指してのPRとして林さんをお招きしたことで、台湾の若い女性たちにも関心を持っていただけるのではないでしょうか。
 
 
3-1.jpg
林さんがリポーターとして卸売市場の撮影をされる場面も見られました。
 
林さんのような人気女優さんにPRしていただくことで、台湾の方に今まで以上に青森りんごを食べていただきたいですね。
そして、青森りんごがいかに美味しくて、安心・安全・高品質であるかが伝わってくれることを期待したいです。
 
 
 
 
 

 

ringo_line.gif

 

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg