台湾での青森りんごのキャンペーン ~2016年12月~

青森県りんご対策協議会では、台湾での青森りんごのキャンペーンを行いました。

まず、食品薬物管理署(写真右上)にて三村申吾青森県知事から農薬安全性の報告と、続いて動植物防疫検疫局(写真右下)にてモモシンクイガの防除の徹底を報告(台湾向け)するために訪問いたしました。

青森りんごは美味しくて安全・安心ですよ!ということを台湾の方々にも広く知っていただけると嬉しいです。

taiwan01b.jpg


続いて、ママベイビー社員(写真左)の方々に青森りんごを試食して頂いたり、中国の旅行業者の集まり(写真右)に参加させていただき、青森りんごのPRと青森への観光誘致を行いました。

taiwan02b.jpg


また、台湾キャンペーンの三日目には、県知事と共に台湾の恵まれない子どもたちへ、一足早いクリスマスプレゼントとして青森りんごを贈りました。

ミスりんごの二人も一緒に訪れ青森りんごをプレゼント。子どもたちはうれしそうに、みんな笑顔で受け取ってくれていました。青森りんごを好きになってくれると嬉しいです。

IMG_0244s.jpg


そして、ミラマ百貨店でのPRイベントにて青森県りんご対策協議会とりんご大学作成の青森りんごPRウチワを配ります。りん太くんも楽しそうにウチワを持っていますよ。

taiwan03.jpg


さらに、大潤發内湖ニ店でも同様にウチワを配布いたしました。

taiwan04.jpg

 

日本国内の方々にはあたりまえのような青森りんごの良さも、このような地道な活動などを通じ、だいぶ台湾の方々にも浸透されております。

もっとたくさんの方々に美味しい青森りんごを気に入って頂ければ幸いです。

 

ringo_line.gif

 

 

ringodaigaku_link04.gif

 

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg