りんごトーストサンドの最近のブログ記事

「スティックオープンサンド」を知っていますか?

 

スティックオープンサンドとは、さまざまな具材をのせたパンを、スティック状にしたものです。

 

パンの上には、自分の好きな具材をのせてOK

旬のりんごを使い、肌寒くもなってきましたので温めた、「スティックオープンサンド」を作ってみました。

 

なお、今回使用しました旬のりんごは、「千秋(せんしゅう)といいます。

千秋は、甘味や酸味のバランスの良いりんごです。ぜひ、召し上がってみて頂きたいりんごの一つです。

詳しくはこちら→http://www.ringodaigaku.com/main/hinshu/se/sensyuu.html

 

先日紹介しました「トキ」も、とてもジューシーなりんごですので、そちらでお試しいただいても美味しいですよ。

詳しくはこちら→http://www.ringodaigaku.com/blog/2015/09/post-480.html

 

それでは、「スティックオープンサンド」りんごバージョンをどうぞ!!

 

 

150930_ringo.png

りんご×はちみつ×チーズの

スティックオープンサンド

 

150930_04.png

 

はちみつとチーズの組み合わせは、デザート感覚でいただけます。

りんごはごと使った方が、リンゴポリフェノールが多く含まれ健康によいですし、お料理に彩りも与えてくれますよ♪

 

〈材料(一人分)

  •  食パン 1枚
  •  りんご 1/2個
  •  スライスチーズ 1枚
  •  はちみつ 適量

 

〈作り方〉

パンの上に具材を全てのせて、オーブントースターで焼いたらできあがり。

 

〈その他〉

はちみつをかけた後、チーズをダブルでのせてもおいしいです。アレンジを考えるのも楽しいですよ。

 

 

150930_ringo.png

りんご×はちみつ×マヨネーズ

スティックオープンサンド

 

150930_01.png

 

マヨネーズはお好みでどうぞ。甘さが抑えられるので、他にレタスなどを加えても、惣菜感覚でいただけます。

 

〈材料(一人分)

  •  食パン 1枚
  •  りんご 1/2個
  •  はちみつ 適量
  •  マヨネーズ 適量

 

〈作り方〉

パンの上に具材を全てのせて、オーブントースターで焼いたらできあがり。

 

 

150930_ringo.png

りんごトーストサンド

(アレンジ編)

 

150930_03b.png

 

「りんごトーストサンド」とは、トーストしたパンにジャムをぬり、カットしたりんごをはさむだけの簡単レシピです。 詳しくはこちら→http://www.ringodaigaku.com/eat/recipe_new/148.html

 

今回は、りんごを角切りにしてみました。

いろいろな切り方で、食感を変えてみるのも楽しいです♪

 

他にも、りんごやジャムの種類を変えたり、アレンジに挑戦してみてくださいね。

ringotoast_banner_jap.jpg

 

coco_toast_1.gif

 簡単で手軽、そして美味しいりんごトーストサンド!栄養価が高いりんごトーストサンドに、人気のココナッツオイルを組み合わせてみませんか?

 昨年末から話題になっているココナッツオイル、最近は店頭に並んでいて手軽に入手できるようになりました。ココナッツオイルには様々な栄養成分が含まれているのですが、中でも特に注目すべきはビタミンE中鎖脂肪酸です!

 

★ビタミンE
体内に発生する活性酸素に抵抗する抗酸化作用があるので、アンチエイジングに効果てきめん!また、血行を促進してくれるので、肩こりや冷え性なども予防してくれます。

★中鎖脂肪酸
肝臓ですぐに吸収・分解されて、体に蓄積されず即エネルギーとして使われる、代謝が非常に良い脂肪酸です。さらにすでについている脂肪を一緒に燃焼してくれるので、痩身効果も期待できます。

 

 りんごとココナッツオイルの組み合わせは、美肌・健康・ダイエットに最適!積極的に摂取するなら、手軽なりんごトーストサンドが断然おススメです♪

 作り方はとっても簡単!トーストしたパンにココナッツオイルとりんごジャムを塗って、あとはりんごをはさむだけ♪

coconut_toast.jpg

 ココナッツオイルの甘い香りと生りんごの爽やかさが絶妙にマッチ!朝食はもちろん、小腹が空いた時のおやつやパーティメニューなど、様々な場面でお楽しみいただけます。美味しく食べて、りんごとココナッツオイルのいいとこどりをしちゃいましょう♪

 

ringotoast_banner_jap.jpg

~焼きマシュマロりんごトースト~

 

toast_marshmallow_whole.jpg

 ホワイトデーが近づいてくると自然と目に飛び込んでくるのが、店頭に並ぶマシュマロ。そのままでも勿論美味しいのですが、欧米ではマシュマロを焼いてとろけさせ、熱いうちに食べることも多いのだそうです。日本でも流行しつつある焼きマシュマロを、りんごトーストサンドで試してみませんか?

 マシュマロの原材料であるゼラチンにはコラーゲンがたっぷりで、美肌効果が期待できます。しかもビタミンCと一緒にとることで更に効果を高めることができるので、りんごとの組み合わせはまさにうってつけです!

 

 作り方はとっても簡単!パンにマシュマロをのせて焼き、りんごをはさむだけ♪
※マシュマロはとてもこげやすいです。先にパンだけをトーストしてからマシュマロをのせて軽く焼く方法もありますので調節してみて下さい。

toast_marshmallow.jpg

 とろとろの甘い焼きマシュマロ生りんごの酸味が絶妙です!お好みでジャムやチョコレートをトッピングするなど、色々アレンジしてお楽しみ下さい♪

 

ringotoast_banner_jap.jpg

~受験に勝つ!りんごカツサンド♪~

 

 受験シーズン真っ只中ですね!目標に向かって頑張る皆さんをりんご大学でも応援し、ゲン担ぎも兼ねてりんごカツサンドをご紹介します。

 

hissyou.gif

 手軽に食べられるのが魅力のカツサンドは、三大栄養素である炭水化物・たんぱく質・脂質を効率よく摂取することができます。カツサンドと言えばトンカツですが、豚肉には疲労回復効果のあるビタミンB1が含まれています。また、ビタミンB1は糖質をエネルギーに替える際に必要な栄養素で、脳の活性化に役立ちます。

 りんごと豚肉は相性抜群で、りんごの爽やかさがトンカツのこくのある味わいを更にひきたててくれます。勉強しながらでも食べやすいし、お弁当にもおススメです!

 

 カツさえあれば作るのはあっという間!トーストしたパンにマーガリンを塗って、カツと8つ切りにしたりんごをはさむだけ♪カツはスーパーのお惣菜コーナーのものや冷凍食品を利用すると、より手軽にいつでも作ることができます。

ringokatsu.jpg

 りんごカツサンドを食べて受験に勝つ!己に勝つ!この美味しさは単なる語呂合わせを越えています、是非ともお試し下さい♪

 

ringotoast_banner_jap.jpg

~バレンタインにチョコりんごトースト~

 

valentine.gif

 爽やかな味で飽きのこないりんごトーストサンド!今回はバレンタインデーにちなんで、チョコレートをプラスしてみました。りんごとチョコレートは相性抜群、小腹が空いた時のおやつ代わりにいかがでしょうか?

 

 様々なタイプのチョコレートを使って自在にアレンジ!

chococream_pink.jpg

【チョコクリーム】

パンを焼いたらチョコクリームを塗るだけ♪
なめらかなクリームがサクサクのトーストとシャキシャキの生りんごによく合います。市販されているので手軽にどんどん使えます。

 

chocospray_pink.jpg

【スプレーチョコ】

トーストにりんごジャムを塗りスプレーチョコをふりかけるだけ♪
クレープなどのトッピングに使われるスプレーチョコは、りんごジャムとも相性ピッタリ!プチプチした食感をお楽しみ下さい。

 

chocobar_pink.jpg

【板チョコ】

板チョコをちょうどいい大きさに砕いてパンにのせて焼くだけ♪
焼いた板チョコを一口かじると中はとろりと柔らかく、パンやりんごによくなじみ、一口食べたらくせになる味わいです。出来立てアツアツがおすすめです。

 

 それぞれに違う食感が味わえますので、家族や友人と一緒に色々試してお好みのチョコりんごトーストを見つけて下さいね!

Valentine2015.jpg

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg