りんごトーストサンドの最近のブログ記事

ringotoast_banner_jap.jpg

~お好みジャムでりんごトースト~

 

ringotoast_jam1.jpg

 マーガリンの塩気とジャムの甘味、そして生りんごの爽やかさが絶妙なりんごトーストサンド!基本の味はりんごジャムですが、時には他のジャムも試してみてはいかがでしょうか?

 

strawberryjam.jpg

◎いちごジャム

ジャムの中でもどちらかというと酸味の少ないいちごジャムは、さっぱりとした生りんごと相性が良いです。

 

marmalade.jpg

◎マーマレード

柑橘系ならではのほどよい酸っぱさが生りんごの風味をひきたてます。甘さ控えめで爽やかな味わいです。

 

blueberryjam.jpg

◎ブルーベリージャム

ブルーベリーは目にいいと言われており、更に栄養効果を期待できます。色鮮やかで見た目も美しいです。

 

 

 どのジャムにするか決まったら、あとはいつもと同じ!

ringotoast_step.jpg

 トーストしたパンにマーガリンとジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

 

ringotoast_jam2.jpg

 味の良さもさることながら、視覚的に華やかになるのもうれしいところです。その日の気分に合うジャムを選んでもいいし、全種類少しずついただくのもいいですね!りんごトーストサンドを毎日楽しくいただいて笑顔で健康に過ごしましょう♪

 

ringotoast_banner_jap.jpg

~受験勉強の夜食にりんごトーストを♪~

 

 年が明け、いよいよ受験シーズンに突入!夜遅くまで勉強していると次第に小腹が空いてきて集中力も途切れがち、そんな時にはりんごトーストサンドをどうぞ!

 

juken_1.jpg

 勉強しているうちに空腹を感じるのは、脳が活発に活動してカロリーを消費しているからです。脳のエネルギー源はブドウ糖なので、糖質を摂取すると血糖値が上がりブドウ糖が供給され頭が良く働きます。
 即効性のある糖に加え、徐々に血糖値が上がる消化の良い炭水化物を両方組み合わせて摂ると、脳の働きが活発になり受験勉強の効率が上がります。つまり、りんごトーストサンドは夜食にピッタリなのです!

 また、咀嚼(そしゃく)による物理的な刺激によって、脳内の血流量が増加して脳の活動が活発になり眠気も覚めます。だから、生りんご入りで歯ごたえのあるりんごトーストサンドは夜食にうってつけなのです!

 

 作るのもあっという間なのでお手軽です♪

ringotoast_step.jpg

 トーストしたパンにマーガリンとりんごジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

 

ringotoast_yasyoku1.jpg

 コーヒーや紅茶などのお飲み物と共にりんごトーストサンドで勉強の効率アップ!この冬はりんごトーストサンドで受験を乗り切りましょう!

 

ringotoast_banner_jap.jpg

~ツル割れりんごでトーストサンド~

 

 手軽で栄養もあるりんごトースト!体にいいのはわかっているけど、お金がかかるから毎日はちょっと・・・。そんな方の強い味方が「ツル割れりんご」です。

 

【ツル割れりんごとは?】

 「ツル割れりんご」とは、りんごのツルもとに亀裂が入っているりんごのことです。

 ツル割れは、りんごの果肉が急激に成長することによって、果皮がその成長に追い付かずツルもとに亀裂が生じる現象です。割れているので中が腐っているのではと不安を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、亀裂の部分は外気に触れて乾燥しているため、切り取って食べれば何の問題もありません。

turuware_kakomi.jpg

turuware_kakomi_2.jpg

 ツル割れは成長の証なので、むしろ普通の実よりも熟していて美味しいものも中にはあります。外観が良いとは言えないため商品価値が下がり安価で販売されますが、味自体は全く変わらないのでお買い得です。

 

 茶色い部分を切り取ったら、あとはいつもと同じ!

ringotoast_step.jpg

 トーストしたパンにマーガリンとりんごジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

 

ringotoast_turuware_2.jpg

 身体にいいことは毎日続けたいものです。お手頃価格のツル割れりんごでトーストサンドを毎日食べて、健康を美味しく手軽にキープしましょう♪

 

りんごトーストサンド

りんごトーストサンド

 

  一日を元気に過ごすには朝食は欠かせません。でもコーヒーにトーストだけでは栄養面に不安が・・・。そんな時はトーストしたパンにりんごをサンドしてしまいましょう!

toast_top.jpg

 

  作り方は簡単、パンにマーガリンとりんごジャムを塗って、8つ切りにしたりんごをはさむだけ!

ringotoast_step.jpg

  ポイントはりんごの切り方で、薄切りよりもむしろ少し厚みがある方が、りんごのジューシーさをより味わうことができます。マーガリンの塩気にりんごジャムの甘味、そしてたっぷりの果汁がとっても爽やかで、朝のエネルギー補給にうってつけです。何より手軽にりんごを食べられるのがいいですね!

 

  りんごジャムがなければ、いちごジャム等でも美味しくいただけます。また、マーガリンの代わりにチョコレートクリームやピーナッツバターを塗ったり、スライスチーズとハチミツのお洒落な組み合わせも素敵です。

  色々自由にアレンジを楽しんで、自分のお好みのスペシャルりんごトーストサンドを作ってみて下さい♪

 

月別 アーカイブ

メルマガ購読・解除
 

おススメレシピ


 もっと食べたい!毎日食べたい!「りんごトーストサンド」
recipe_184px.png

img_2251_72px.png
 アップルカッターのお求めは
 販売元:(株)弘果物流
 0172-27-1800
 hirokafleshbin_click_s.jpg