りんご農家を継ぎました~新規就農者のご紹介~

投稿者: | 2018年6月21日

昨今のりんご産業は後継者不足だと言われておりますが、そんな中でも新規就農者はいらっしゃいます。

家業であるりんご農家を継ぎ、頑張っている方をご紹介いたします。

 

幼いころからご家族が農作業をしている姿を見て育ち、手伝いもしていたそうで、早くから農家を継ぐことを決め、弘前実業高校農業経営科、青森県営農大学校と進み農業について学んだそうです。

卒業後に就農しりんご栽培を行っておりますが、りんご栽培と併行して桃の栽培も始めたそうで、営農大学校で学んだことを生かし、経験を積んでいるとの事です。
効率的な作業を心がけ、無理のない範囲での規模拡大を図りたいと考えているそうです。

何事も行動しないで後悔するよりも、失敗を恐れずチャレンジすることが大事だと、「後悔しないように生きる」ことをモットーに頑張っていらっしゃいます。

 

青森のりんご産業にとって期待の後継者さんを、りんご大学も応援してしています♪

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ