自家製アップルスムージー 第二弾🍎

投稿者: | 2018年7月10日

今回は冷凍りんごを使った『自家製アップルスムージー』にヨーグルトを加えたスムージーをご紹介します。

暑い夏にさっぱりと甘いスムージーはいかがですか?

 

≪りんごとヨーグルトのスムージー≫

【材料】1人分

りんご(冷凍) 1/2個
ヨーグルト 100g

【作り方】
・りんごは一口大に切って冷凍しておく。
・ミキサーに冷凍りんごとヨーグルトを入れ、お好みの粗さになるまでミキサーにかけたら出来上がり。

ヨーグルトとりんごの酸味がすっきりとした味わいになっています。りんごのシャリシャリ感がより一層爽やかに感じられます。

甘さが欲しい方は加糖のヨーグルトを使うと良いかもしれません。

 

≪りんごとバナナとヨーグルトのスムージー≫

【材料】1人分

りんご(冷凍) 1/2個
バナナ 1/3本
ヨーグルト 100g

【作り方】
・りんごは一口大に切って冷凍しておく。
・ミキサーに冷凍りんご・バナナ・ヨーグルトを入れ、お好みの粗さになるまでミキサーにかけたら出来上がり。

ほんのりピンク色でとっても可愛らしい色です!

また、バナナの甘さが丁度よく、ゴクゴク飲めるスムージーです。
いずれも時間が経つとりんごが溶けてしまうので、作ったらすぐに飲んでくださいね。

特にバナナを使ったスムージーは酸化しやすく、すぐに黒く変色してしまうので飲む直前に作ってください。

 

冷凍りんごを使っていろいろなアレンジが楽しめる自家製アップルスムージー、ぜひお試しあれ!

 

ringo_line.gif

 

ringodaigaku_link04.gifりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。
⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ