雑誌『料理王国』をご紹介

投稿者: | 2018年2月13日

今回ご縁があり、株式会社CUISINE KINGDOM発行の月刊誌『料理王国』様に一部ご協力できる機会がありました。

 

この雑誌はプロの料理人から料理研究家、料理評論家、一般の食通の方など幅広い読者層をもつ食の専門誌とのことで、3月号(2月6日発売)の特集でりんごを取り上げており、フランスの有名シェフの特別インタビューや、トップシェフのりんご料理の紹介のほか、リンゴ講座と題して様々な情報も掲載されています。

りんご大学では、「リンゴ講座①数字からみるリンゴの今」、「リンゴ講座③好みを探そう!リンゴチャート」について協力いたしました。

 

 

 

食の専門誌でりんごの大特集をされていたことはとても嬉しいですし、りんご大学も微力ながらお手伝いできたこともまた嬉しく感じています。誌面を読んでみると、トップシェフ達のりんご料理は和・洋・中と多岐にわたり大変興味深く、青森県出身のシェフもいて親近感を感じました。ぜひたくさんの人に読んでいただきたい一冊です。

りんごは料理にも幅広く使われる食材ですので、『料理王国』を通して、もっとたくさんの人にりんごの魅力が伝わってくれることを願っています。

 

『料理王国』公式サイト
http://www.cuisine-kingdom.com/

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ