りんご畑の様子~春~

投稿者: | 2018年4月9日

4月になり、すっかり雪が解けたりんご畑の様子をご紹介いたします。

3月半ば頃から気温が高い日が続き、今年は雪解けが早く進んだおかげで、りんご畑にはもう雪がありませんでした。

 

風がやや冷たいものの春の陽気となったこの日は、剪定作業をしている方や、切り落とした剪定枝を拾い集めている生産者さんも軽装で、上着を着ていない方も多く見られました。

葉っぱはまだなく、草もあまり生えていないため、りんご畑の奥の方までよく見えますね。

 

枝をよく見てみると、りんごの花芽も少し膨らんでいて、りんごの木も目覚めたようです。
春の訪れを感じます。

 

雪が解け暖かくなり、農作業もしやすい、待ちに待った春がやってきました。
およそ1か月後のりんごの花が咲き始めるのが楽しみですね。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ