青森りんごのイメージは? 観光客に聞いてみました Vol.1

投稿者: | 2018年6月14日

りんごの名産地に住む私たちにとって、青森りんごは自信を持って美味しいとお勧めできる果物です。では、県外の方にとって青森りんごはどんなイメージなのでしょうか。

いつもお邪魔している弘前市りんご公園で、観光客の方に聞いてみました。

 

 

宮城県からいらしたこちらの女性は、りんごはいつも食べていて大好きとの事。

「私たちの住んでるところでは、青森県産の他に岩手県産のりんごも売られていますよ」と、青森県産以外のりんごに触れる機会も多いそうです。

「親戚が岩手にいるから、岩手のりんごを頂くことが多いんです。でも青森のりんごはパリッとして美味しいですよね」とうれしいお声をいただきました。

 

他にも秋田県からいらした方は、「生のりんごはもちろん美味しいですけど、青森のりんごジュースが美味しくてびっくりしました。隣の県ですけど秋田ではこんな美味しいりんごジュースは飲んだことがないですよ」と、りんごジュースがお気に入りだそうです。

「今まで飲んでいたジュースと違うんですよ。濁っているのも関係があるのかな。やっぱりりんごが美味しいからジュースも美味しいんでしょうね」と、りんごジュースの美味しさに感動されていました。

 

「青森りんごは美味しい」との感想でうれしい気持ちになりました。また、りんごジュースも私たちにとっては身近すぎる存在のため、美味しいのは普通だと思っていたふしもありましたが、こんなにも美味しいと話しているのを聞き、改めて青森りんごの美味しさを感じることができました。

県外の方にも喜ばれている青森りんご。皆さんもぜひご賞味ください!

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ