りんご農家を継ぎました ~新規就農者のご紹介~

投稿者: | 2018年7月26日

昨今のりんご産業は後継者不足だと言われておりますが、そんな中でも新規就農者はいらっしゃいます。

家業であるりんご農家を継ぎ、頑張っている方をご紹介いたします。

 

りんごが身近にある環境で育ったため、家業を手伝うのは当然だと思っていたそうです。

高校卒業後は一旦りんごから離れ就職しましたが、そこでりんご栽培に興味がわき、職業としての農業を意識するようになったそうです。その後情報収集を重ね、一大決心をして就農されました。

りんご栽培と同時に桃の栽培も始めたそうで、より良いものを作れるよう日々頑張っていらっしゃいます。作物の質を高めることがこれからの農業に繋がると考え、今まで受け継がれてきた技術を生かしつつ、新たなことにも挑戦する姿勢でいらっしゃいます。

また、農業に集中しつつも、視野を広く持つように心がけ、様々な方面から物事を見ることができるようにと心がけてりんご生産に精を出されています。

 

青森のりんご産業にとって期待の後継者さんを、りんご大学も応援してしています♪

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ