音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」Vol.20

投稿者: | 2018年9月1日

 音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」

~りんごにまつわるエトセトラ~


音楽ライター・オラシオさんが、りんごについて熱くゆるく語るコーナー。

気になる第20回目の記事は『リンゴとは、遠きにありて想うもの』です。

大阪出身なのでよく言われるのです、「大阪って面白いところですよね」と。そして「あんな面白くて、ご飯も安くておいしい街で育って、いいなあ」という言葉が続きます。うーん、実はその言葉、少々微妙な気持ちで聴いているんです。実は私、大阪に全くと言っていいほど愛着がないんです。はっきり言ってしまうと、好きではない。それも、かなり「嫌い」に近い、好きではない、です。…もっと読む

 


 

【オラシオ】

ポーランドジャズをこよなく愛する大阪出身の音楽ライター。現在は青森市在住。

⇒ twitter

⇒ facebook

⇒ note

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ