ひろさきりんご収穫祭2018

投稿者: | 2018年9月22日

今日と明日の2日間(9/22・9/23)、弘前市りんご公園で「ひろさきりんご収穫祭」が開催されます。

夕方4時からのスタートに先がけ、会場ではプレイベントが行われていました。

 
(左)巨大アップルパイ実演販売、(右)りんご生絞りジュース作り

今日のプレイベントでは、直径1mのアップルパイでしたが、明日は直径2mの巨大アップルパイの実演販売が行われるそうです。

 

 
(左)りんごランタン制作の様子、(右)りんごもぎとり体験の様子

小雨まじりの天気にもかかわらず、観光客や家族連れなど、プレイベントも盛り上がっていました。

 

 

収穫祭のスタートとなるのは『津軽オクトーバーフェスト』。
りんごのお酒シードルや、クラフトビールなどのアルコールを、歌やダンスのステージを鑑賞しながら楽しむことができる、大人のイベントです。

アルコールイベントということで、JR弘前駅からりんご公園までの無料シャトルバスも運行されるそうですよ。

 

明日は10時から、毎年恒例の収穫祭イベントが盛り沢山。

毎年人気のりんご棒パン製作体験や、農家住宅ではりんごこぎん刺し体験などが行われるほか、多数の飲食ブースの出店もあり、ステージイベントを鑑賞しながら楽しむことができますよ。

家族みんなで1日楽しむことができますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【主催】 弘前市りんご公園まつり事業実行委員会
【問い合わせ先】
りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ