若女将の台湾りんごレポート♪(第三回)

投稿者: | 2018年10月2日

第三回

ホテルグランメール山海荘の若女将である杉澤知恵さん(台湾出身)から、2018年7月から8月に里帰りした際の、台湾りんごレポートが届きました。

台湾大手デパートの「SOGO」と「台中三越」に行き、市場視察をしてくれました。りんごの他にりんごジュースの種類が多いことや、青森県や東北各地の名産品がたくさん売られていることなど、若女将らしいレポートとなっています。

 

7月25日台北SOGOにて
青森のりんごを発見!ふじの品種が一番人気みたいです!

続きを読む

続きを読む

 

<プロフィール>

杉澤 知恵(すぎさわ ともえ)  本名 陳 怡伶(ちん いれい)
台湾台南市出身。
日本のドラマを見て日本に興味を持ち、高校から大学院まで日本語を学ぶ。
卒業後アパレル会社にて海外営業部(バイヤー)や通訳、転写フィルムを扱う印刷会社にて営業ならびに経営管理担当職にて勤務。
2009年に文化交流事業にて鰺ヶ沢に来日。
現在は、(株)杉澤興業海外営業部兼マーケティング本部兼若女将を務める。
りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ