クリスマスレシピ第四弾!りんごとチキンのハーブソテー🍎

投稿者: | 2018年12月22日

いよいよクリスマスが間近に迫ってきましたね。

今週のパーティーレシピはメインディッシュ、「りんごとチキンのハーブソテー」です♪


りんごとチキンのハーブソテー
【材料】1枚分

りんご 1/2個
鶏むね肉 1枚
オリーブオイル 適宜
ハーブソルト 適宜

【作り方】

1. りんごは芯を取り除き、4つに切り分ける。
2. りんごと鶏むね肉にハーブソルトをまぶす。
3.  熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、鶏むね肉を皮目から焼く。(肉が厚いので切れ目を入れたり、蓋をしてじっくり火を通す)
4. 皮に焼き色がついたらひっくり返し、りんごも一緒に焼く。
鶏むね肉に火が通ったら、皿に盛り付け完成。

鶏むね肉を焼くときは、皮目に切り込みを入れたり、蓋をしてじっくり焼くと良いです。
りんごの焼き具合はお好みで。

今回は鶏むね肉を使いましたが、お好みで鶏もも肉でも♪りんごの甘味でさっぱりいただけます。

さあ、りんご尽くしのパーティーメニュー、完成です!
第一弾・りんご飴第二弾・アップルサイダー第三弾・リースサラダと合わせて、豪華なメニューになりました♡
今年のクリスマスメニューにはりんごをたくさん使ってみませんか?

見た目だけでなく、味も大満足間違いなしですよ🍎ぜひ作ってみてくださいね♪

他にも、クリスマスにぴったりなケーキもご紹介します!

りんごのクロカンブッシュ
りんご入りのカスタードを詰めたプチシューをツリー型に飾りました。
詳しくはこちら
ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスケーキの定番!ブランデーで煮たりんごが入っています。
詳しくはこちら

ringo_line.gif

おまけ🍎
りんご大学よりクリスマスカードをお送りします。
Merry Christmas🎄

Best wishes to you and your family during this holiday season.

ringo_line.gif

ringodaigaku_link04.gifりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。
⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

 

ringodaigaku_mail.png

「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ