あったかスープ特集🍎りんごとかぼちゃのクリームスープ

投稿者: | 2019年3月2日

寒い日にぴったりなりんごのスープをご紹介♪今回はかぼちゃの甘味を生かした濃厚スープ「りんごとかぼちゃのクリームスープ」です。


りんごとかぼちゃのクリームスープ
【材料】4人分

りんご 1個半
かぼちゃ 1/8個
玉ねぎ 1/2個
バター 10g
コンソメ(顆粒) 小さじ2
牛乳 500cc
生クリーム 100cc
塩・こしょう 適量

【作り方】

1. りんごとじゃがいもは皮をむいて小さく切る。玉ねぎは薄切りにする。
2. 鍋にバターを入れて溶かし、玉ねぎを弱火で炒めて軽く火を通す。
3. 玉ねぎがしんなりしてきたら、りんご・かぼちゃ・牛乳・コンソメを入れてかき混ぜながら中火で煮る。
4. かぼちゃが柔らかくなったら火からおろし、なめらかになるまでミキサーにかける。
5. 生クリームを加え再び火にかけ、塩・こしょうで味をととのえて完成。

お好みで刻みパセリやクルトンをのせてどうぞ。

りんごのほのかな酸味がかぼちゃの甘味を引き立てている、濃厚なクリームスープです。これだけでも美味しいですが、こしょうを加えてパンと一緒に食べればお食事としてもぴったりです♪

今回ご紹介したレシピのほかにも、りんごを使ったレシピをたくさん公開中です。
ぜひ作ってみてくださいね♪

⇓りんご大学キッチンはこちらから⇓

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ