弘前りんご花まつりに行って来ました♪

投稿者: | 2019年5月13日

5月11日(土)、弘前りんご花まつりに行って来ました。(開催期間5月6月~12日)

開催期間最後の週末となる11日は、りんごの花も満開で、多くの家族連れなどで賑わっていました。

会場の入り口には、りんご花茶の無料振舞いが行われており、到着早々にりんごの花を愛でながら、一息ついてからの会場入りとなりました。

 

会場では、ステージイベント、りんごの木で工作、りんご畑で人力車など様々なイベントが行われていました。いろいろなジャンルの飲食店が並んだフードコーナーもあり、訪れた人たちはそれぞれ楽しんでいました。

 

そんな中りんご大学では、りんごキャンドル作りを体験しました。
赤と黄色の、とっても可愛らしいりんごのキャンドルが出来ました。
飾っておくだけでも素敵なインテリアとなりそうです。

 

夕方4時からの「シードルナイト」は、16種類ものりんごのお酒が飲み比べできるとあって、花まつり同様多くの人で賑わい大盛況でした。

 

ちょうどりんごの花も満開で天気も良かったため、この日は朝から晩まで賑わい、沢山の人がりんごの花の中で思い思いに楽しんだのではないでしょうか。
ぜひまた来年も行ってみたいと思います。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ