ゼリーレシピ 第三弾🍎ビールそっくりりんごゼリー

投稿者: | 2019年7月26日

夏に向けた、りんごゼリー3種をご紹介!

まるでビールのような見た目で、盛り上がること間違いなし!

ビールそっくりりんごゼリー」です♪


🍎ビールそっくりりんごゼリー🍎
【材料】2人分

りんごジュース(果汁100%濃縮還元タイプ) 300cc
砂糖 大さじ1
粉ゼラチン 5g
大さじ2

【作り方】

1. りんごジュースを常温に戻しておく。水に粉ゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。
2. ボールにりんごジュースと砂糖を入れ、砂糖が溶けるまでよくかき混ぜる。
3. ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで加熱して溶かし(600Wで約20秒)、2のボールに加えてよく混ぜる。
4. ボールを氷水に当てながら混ぜ、とろりとしてきたら器の7分目くらいまで注ぐ。
5.残りのゼリー液を、再び氷水を当てながら泡立て器で泡立てる。
6. スプーンで泡を乗せ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成。

!POINT!

冷蔵庫から出してすぐの冷たいジュースを使用すると、溶かしたゼラチンがダマになり、うまく固まらないので、必ず常温に戻したジュースを使用してください。

りんごジュースは混濁ストレート果汁よりも、濃縮還元の透明果汁の方が、よりビールらしくなります。

ringo_line.gif

他にもりんごを使ったレシピを公開しています。
⇓ぜひ参考にしてみてくださいね🍎⇓

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ