ひろさきりんご収穫祭2019に行ってきました♪

投稿者: | 2019年9月24日

9月21日・22日、弘前市りんご公園で「ひろさきりんご収穫祭」が開催されました。

21日は、「りんご王国王さま6世のおひろめ」と、王さま自ら「りんごスティックドーナツ」のふるまいがありました。可愛く、カッコいい王さまたちから直接ドーナツをいただけて幸せです。

次に、「りんごカービング飴制作体験」があり挑戦しました。「あかね(※りんごの品種)」を使い、猫の目のような模様を沢山彫っていきます。カービングを施した「りんご飴」は見たことが無かったのですが、綺麗にできたと思います。

他にも、「りんご収穫体験」や「りんごを使ったフードメニュー」等も盛り沢山で、1日中楽しめました。

そして、はずしてはならないのが、「りんご生絞りジュース作り」です。
青森の美味しいりんごを使い自分で搾った生りんごジュースは格別です。
未希ライフ(※りんごの品種)」は甘め、「つがる(※りんごの品種)」は少しさっぱりとしたお味でいただけました。


22日は、「直径2m巨大アップルパイ」の実演販売や、「RINGOMUSUME」のライブ、また「りんごけん玉チャレンジ」に「りんご棒パン制作体験」や「りんごこぎん刺しワークショップ」など、色々なイベントが盛り沢山で賑わいを見せていました。

台風が近づいていたため、23日のイベントは中止となりましたが、21日は天気もよく、また22日は曇ってはいたものの過ごしやすい気候で、多くの人でにぎわっていました。

来年の収穫祭も楽しみですね♪

 

【お問い合わせ】
主催:弘前市りんご公園まつり事業実行委員会
弘前市りんご課  0172-40-7105
弘前市りんご公園 0172-36-7439
弘前市りんご公園HP
弘前市りんご公園Twitter

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ