音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」Vol.23

投稿者: | 2019年11月26日

音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」

~りんごにまつわるエトセトラ~


音楽ライター・オラシオさんが、りんごについて熱くゆるく語るコーナー。

気になる第23回目の記事は『弘前のいのち』です。

私たち青森県民が県外の誰かを訪ねる時。あるいは青森県に観光に来た人が買って帰るお土産に。用途はさまざまでしょうが、人気のものの一つにリンゴのお菓子「いのち」があります。いのちは、リンゴの果肉入りソースがたっぷり入ったクリームが魅力のカスタードケーキ。弘前市に本社を構える「株式会社ラグノオささき」さんが製造販売しているビッグヒットコンテンツです。…もっと読む


 

【オラシオ】

ポーランドジャズをこよなく愛する大阪出身の音楽ライター。現在は青森市在住。

⇒ note

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ