音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」Vol.25

投稿者: | 2020年2月12日

音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」

~りんごにまつわるエトセトラ~


音楽ライター・オラシオさんが、りんごについて熱くゆるく語るコーナー。

気になる第25回目の記事は『あえてドメスティック』です。

日本では初となるインドへのリンゴの輸出が昨年12月から開始されました。リンゴはもちろん、国内最大のリンゴ産出都道府県であるこの青森で作られたものです。品種は「ふじ」や「王林」だとのこと。僕はこのニュースを夕方のローカルニュース番組で観ていたのですが、インドからは10年くらい前から取引の打診を受けていて、ずっと協議を続けてきた結果なのだという経緯に驚きました。…もっと読む


【オラシオ】

ポーランドジャズをこよなく愛する大阪出身の音楽ライター。現在は青森市在住。

⇒ note

 

 

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ