アレンジレシピのご紹介~りんごたっぷりミートソース~

投稿者: | 2020年5月11日

先日ご紹介した『りんごたっぷりミートソース』。
パスタだけでなく、いろいろとアレンジができるので作り置きにもおススメなんですよ。

今回は『りんごたっぷりミートソース』を使ったアレンジレシピを2品ご紹介します。

『りんごたっぷりミートソース』のレシピは、こちら

 

ミートソースピザトースト

【材料】…『りんごたっぷりミートソース』、食パン、ピザ用チーズ

【作り方】

1. お好みの食パンに『りんごたっぷりミートソース』と、ピザ用チーズをたっぷりとのせ、チーズがとろけるまでトーストしたら完成。
仕上げに粉パセリを振りかけると、彩りよく食欲をそそります。

 

ミートパイ

【材料】…『りんごたっぷりミートソース』、冷凍パイシート、溶き卵

【作り方】

1. 冷凍パイシートを半解凍し、厚さ2~3mmに伸ばし4等分する。4等分したパイシートにそれぞれ『りんごたっぷりミートソース』をのせる。※お好みでチーズ入りも美味しい。
2. シートの端を水でぬらして三角形になるように包み、フォークで留める。
3. 溶き卵をハケで塗り、200℃に温めておいたオーブンで約20分焼いて完成。

 

このミートソースはりんごがたっぷり入っているので、爽やかな甘みでくどさがなく、いくらでも食べられるのでアレンジ範囲が広がります。

多めに作っておいてもいろいろな食べ方で楽しめますので、ぜひ作ってみてくださいね。

『りんごたっぷりミートソース』のレシピは、こちら

 

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ