コラム更新!「感受性」と「感情」~りんごと音楽~

投稿者: | 2020年6月23日

音楽ライター・オラシオの「りんごと音楽」

~りんごにまつわるエトセトラ~


音楽ライター・オラシオさんが、りんごについて熱くゆるく語るコーナー。

気になる第29回目の記事は『「感受性」と「感情」』です。

その昔、インスタントコーヒーのCMで有名になった「違いがわかる男の」というキャッチコピーがありました。スイスの会社ネスレが製造販売する商品「ネスカフェ」ですね。
話はいきなり脇道に逸れますが、ネスカフェと言うと個人的にはイランの旅のことが思い出されます。20年くらい前、皆既日食を見るツアーに参加してイランに行ったのですが、それは僕のはじめての海外旅行でした。…もっと読む


【オラシオ】

ポーランドジャズをこよなく愛する大阪出身の音楽ライター。現在は青森市在住。

⇒ note

 

 

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ