弘前りんご花まつりに行って来ました♪

投稿者: | 2021年5月8日

5/5~5/9まで、弘前市りんご公園で行われている「弘前りんご花まつり2021」に行って来ました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、昨年は中止されましたが、今年は感染防止対策を強化して2年ぶりの開催です。

感染対策としては、マスク着用・手指の消毒・検温・連絡先の記入、食べ歩きの禁止や飲酒・アルコールの持ち込み禁止などが行われていました。

この週末はキッチンカーなどの出店が多く、飲食可能エリアで様々な食べ物を食べることができました。

例年行われているステージイベントはありませんでしたが、たくさんの体験イベントがあり、土曜日ということもあり、家族連れなどで賑わっていました。

生産者さんから提供されたりんご箱を自由にリメイクできる体験イベント
人気があり順番待ちが出ていました
花を見て品種を当てる「りんごの花鑑定団」。ヒント無しでは難しいです

りんごの花もちょうど見頃で、ゆっくりと散歩しながら写真を撮ったりしている人も見られました。

花まつりは明日(5/9)までですが、りんごの花はもうしばらく楽しめそうです。
まつりが終わってもりんごのお花見はできますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ