りんご大学より新年のご挨拶を申し上げます

投稿者: | 2022年1月5日

2022年となり、りんご大学も気持ちを新たにスタートいたしました。

今年も様々な青森りんごの情報をお伝えするべく、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

早速ですが、フレッシュな情報をひとつ。


本日1月5日、ここ弘前市の卸売市場「弘果弘前中央青果㈱」にて2022年りんご初市が行われました。

初市とは新年を迎えて初めてのりんごの市場取引のことで、手締め・鏡開きに続いて競売がスタートいたしました。

氷点下の気温でかなり寒い初市となりましたが、関係者が見守る中、この日上場された主力の「サンふじ」「王林」などが競り人の威勢の良いかけ声と共に次々と競り落とされ、今年も良いスタートを切ることができました。


新型コロナウイルス第6波の不安が高まりつつありますが、好調に幕開けした取引のように、りんご産地青森にとってより良い1年となりますよう、心から願っています。

りんご大学もより良いホームページ作成に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ