2022 弘前りんご花まつりに行ってきました♪

投稿者: | 2022年5月7日

2022年5月5日~8日まで、弘前りんご公園で行われている「2022 弘前りんご花まつり」に行ってきました。

今年も、感染防止対策を強化しての開催です。感染対策として、マスク着用・検温・手指消毒・受付用紙の記入、食べ歩きの禁止や園内の飲酒・アルコールの持込の禁止などが行われていました。

5日・7日・8日は、飲食店やキッチンカーの出店が多く、指定の飲食エリア内では、少人数グループで色々な食べ物を食べることができます。

例年行われているステージイベントは、去年に引き続きありませんでしたが、たくさんの体験イベントがあり、家族連れなどで賑わっていました。

りんご箱に自由にリメイクできる『世界で一つのりんご箱』
ヒントを参考にりんごの花の品種を当てる『りんごの花鑑定団』

7日(土)はちょうどりんごの花も満開で、歩いていると汗ばむくらい暑いですが、ときおり吹く風が心地よいです。

花まつりは、明日(5/8)までですが、りんごの花はもうしばらく楽しめそうです。

花まつりが終わっても、りんごのお花見はできますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ