りんご高密植栽培試験園地「2022年9月分」の記録動画を公開しました

投稿者: | 2022年10月4日

りんご高密植栽培試験園地の「2022年9月分」の記録を撮影した動画を公開しております。
 ⇒ 2022年4月~9月分の動画が見れる一覧ページはこちら

 

2年目園地は、先月の洪水により、一部樹勢の弱る樹が見られましたが、その他、果実等への大きな影響はなく肥大も順調に進んでいるようで、4年目園地の果実と比較して2年目園地の果実は横幅が大きいようです。

また、色づきも問題なく進み、日焼けによる被害もほぼ無いようでした。

また、4年目園地は、園地によって先月の作業の遅れが今月の作業にも影響しており、一部葉取りが追いついていない状況でしたが、作業の間に合わない部分には摘葉材を使用するなどして対応していました。

月末には徐々に実の色づきも進んでいるようでした。

弘果総合研究開発㈱がりんご高密植栽培試験を行っている、定植2年目と4年目の月ごとの記録動画です。

生育の様子や高密植栽培の特徴などがわかる映像となっております。

今後も、高密植栽培試験園地の動画を、定期的に公開する予定でおりましたので、ぜひお気軽にご覧ください!

※弘果総合研究開発㈱でも、りんご高密植栽培試験園地の動画を公開しております。

りんごライン   りんご大学リンクバナーりんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。 ⇒ りんご大学ホームページはこちらです。

  りんご大学メールマガジン「りんご大学だより」は、りんごの魅力やりんごの最新情報などを週1回お届けするメールマガジンです。ご登録は無料です。あなたもりんごのある美味しい生活をはじめてみませんか? ⇒ 配信ご希望の方は、こちらへ