りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんご酢レモンサワードリンク

100517su-drink-logo.gifお酢が体に良いということは知ってはいても、料理以外になかなか摂ることができませんよね。今回はお酢をごくごくおいしく摂れる、「りんご酢レモンサワードリンク」のレシピをご紹介を致します。用意するのはレモンと氷砂糖とりんご酢だけ。身近なお酢をおいしいドリンクに変身させちゃいましょう!

100517su-drink.jpg

材料 
レモン2個
氷砂糖200g
 りんご酢 200ml

 作り方:

1.レモンをお湯で洗い、水気を取ります。皮をむき、薄い輪切りにします。

2.密封できる広口ビンに薄切りにしたレモンと氷砂糖、りんご酢を入れます。

3.ふたをして涼しいところに置き、1日1回軽くゆすって混ぜ、1週間ほど置いてできあがり。(※りんご酢に漬けたレモンは1週間ほどで取り出して下さい。)

 


水や炭酸水でお好きな濃さに薄めてお飲み下さい(5倍くらいが標準です)。

リキュールで割って、レモネードカクテルにしてもおいしくいただけます。

疲れた時や、運動後に飲んでも体がすっきりとしますよ。目覚めの一杯にもおすすめです。ぜひお試しください。!

☆ りんご酢のうれしい効果についてはコチラ→「りんご酢でおいしい生活」

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook