りんご大学 旧ブログタイトル画像

フルーツ野菜とりんごジュースの最近のブログ記事

アップルジンジャーゆずハニー

忘年会のシーズン。お酒のお付き合いも増え、ついつい飲みすぎたり食べ過ぎてしまいますね。翌朝は二日酔いや胃もたれで後悔してみたり…。
疲れた胃腸にやさしいホットアップルジンジャーゆずハニーを紹介します。
続きを読む


柿とりんごのミックスジュース

寒暖の差が激しくなってくる季節ですね。
「柿が赤くなると医者が青くなる」と昔から言われているように、栄養価が高い優れた果物です。りんごとともにカリウムが豊富です。さらにビタミンCの相乗効果で風邪や肌荒れの予防になるといわれています。手洗い、うがい、そして柿とりんごのミックスジュースでこの季節を乗り切ろう!
続きを読む


洋ナシとりんごのミックスジュース

ねっとりと舌にまとわりつくような甘さをもつ洋なしは、便秘改善や高血圧予防などりんごと同じ効用があり、非常に栄養価が高いフルーツです。りんごジュースと組み合わせると、爽やかさとまろやかさが口の中で絶妙なハーモニーを奏で、おなかも心もすっきりですよ♪
続きを読む


ぶどうとりんごのミックスジュース

今回は生のぶどうを皮ごと使い、りんごジュースとミックスしました♪
ぶどうの皮にはアントシアニン(ポリフェノールの一種)が含まれています。生食ではつい残してしまう皮もミキサーにかけることで飲みやすくなり、また、りんごジュースがぶどうの酸味を和らげ、爽やかなのどごしに仕上がっています。
続きを読む


残暑を乗り切るスッキリ爽快!メロンジュース!

メロンにはカリウムが豊富で体内の水分バランスを整え、利尿効果やむくみの改善に効果があると言われています。
メロンの糖質は吸収も早く疲労回復にも良いと言われています。あともう少しで過ごしやすい季節がやってきます。残暑を元気に乗り切りましょう。
続きを読む


りんごとスイカのミックスジュース

今が旬、夏の定番果物スイカ!とっても美味しいですが食べ残してしまうことも!?
そんなスイカとりんごジュースで暑い夏にぴったりなミックスジュースを作りました♪
続きを読む



りんごとキウイフルーツの美肌ドリンク

キウイフルーツは1日1個で1日分のビタミンがほぼ補えると言われています!りんごジュースと合わせる事によって酸味が調和され、とってもフルーティーで飲みやすい!肌荒れだけではなく、アンチエイジング効果もある美肌ジュースですよ♪
続きを読む



りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook