りんご大学 旧ブログタイトル画像

今お店で売られているりんごの最近のブログ記事

りんご農家直伝!"美味しいりんごの見分け方"

本格的なりんごのシーズンがはじまり、スーパーや道の駅、産直センターなどでも新鮮なりんごがたくさん売られているようになってきました。
どのりんごを見ても赤くて美味しそうに見えますが、その中でもどれがいいかと品定めをしてしまいますよね。
続きを読む






蜜入りりんごと言えばサンふじです

今年のサンふじは蜜入りも良く、美味しく出来ました!
主力品種のふじが店頭に並ぶと、いよいよりんごの旬の到来を感じます。ふじは甘さと酸味のバランスがとれていて、とてもいい香りがします。そして果汁が豊富で歯応えがシャキシャキと心地よく、万人に好まれる要素を最も兼ね備えているりんごです。
続きを読む


「トキ」が美味しい季節です!

ここ数年注目株の黄色品種「トキ」がいよいよ旬を迎え、店頭に並んでいます!
現在りんごの品種別生産量は1位ふじ2位王林3位ジョナゴールドとなっていますが、トキはそのふじと王林をかけあわせて生まれた、まさにいいとこどりのりんごです!
続きを読む


キズがついてもおいしいりんご

収穫を終えたかわいらしいりんごたち。その美しい外観に魅了され、口中に広がる爽やかな果汁を頭に浮かべながらお買い求めになる方も多いと思います。ところで、近年ではスーパーマーケット等で「キズりんご」「わけありりんご」「家庭用りんご」などの表記で、通常より少々安い価格でりんごが販売されています。
続きを読む


究極のいぼりりんごを探そう!

年の瀬を迎えたこの時期、店頭にはりんごの王様「ふじ」が誇らしげに並んでいます。特に蜜入りの完熟した果実は、味はもちろんのこと果汁の多さといい歯ごたえといい、まさにりんごの王様にふさわしい味わいです。そして、熟したりんごの中でも特に美味しいりんごがあることを皆さんはご存知ですか?
続きを読む


りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook