りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんごチップス

今回は、簡単に出来るおいしいおやつ「りんごチップス」の紹介です。 

 

ringotippusu.gif

 

材料りんごだけ!!

 とっても簡単です♪お好みでシナモンをかけてもおいしいですし、出来上がったりんごチップスで、いろんなお菓子のアレンジも出来ちゃいます。

 油で揚げたり砂糖を加えないので、とってもヘルシーです。りんごのおいしさがそのままチップスになって、サクサクっと軽い食感がやめられなくなっちゃいます♪

 

230322.jpg230322002.jpg230322003.jpg

 

1.りんごをスライサーでカット。一個で十分です。

2.クッキングペーパーの上にりんごを並べます。

3.100℃に予熱したオーブンで約60分焼きます。

 

 

  どうですか??とっても簡単ですね。水分が飛ばないとサクサクにならないので、60分焼いてもりんごが湿っている時は、もう一度オーブンで焼いて下さい。

 また、焼いていると、りんごの水分がクッキングペーパーに染みてきます。ですから、途中でクッキングペーパーを取り換えると、時間短縮になりますよ。 

 オーブンを開けた瞬間、りんごの甘ーい香りが広がります。

みなさん、ぜひ作ってみてくださいね♪ringoline.gif

 mailmagazine2.gif
  「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

 配信ご希望の方は、こちらへ

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook