りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんごのスイーツ特集~赤い林檎~

ringosweets.gif

りんごのスイーツ特集!第7回目は「赤い林檎」さんです。

akairingo.jpg

 青森が誇るりんごを使ったスイーツを多数そろえる洋菓子店、「赤い林檎」さんは、善知鳥神社のすぐ近くです。店に入ると!

akairingo1.jpg

 たんげめんこい金魚ねぶた、ぶら下がっちゅうはんで♪(意味:とってもかわいい金魚ねぶたぶら下がってるよ♪)そう!今青森市は、ねぶた祭り真っ只中!!かわいい金魚ねぶたがお出迎えしてくれます。

akairingo9.jpg akairingo8.jpg
 1階は、ケーキやお菓子がたくさん!2階は喫茶店になっていって、お昼の時間は、ランチを食べにくる人達で賑わいます。ケーキセットや、パスタ、カレーなどがあるんですよ♪要チェックです!!
 それでは早速、りんごのスイーツの紹介です!見て下さい!!
akairingo3.jpg
 これは、「シフォンケーキ アップル」!!なんと!ねぶた期間限定の包装!お土産にぴったりです♪しかも、賞味期限は約1週間で日持ちするのも嬉しいです!
 このシフォンケーキ、しっとりしてて、ほんっとにフワっフワ♪りんごの甘い風味がして、とってもおいしい!
 ティータイムにぴったりです。
akairingo5.jpg
 これは、大人気のアップルパイ♪普段は土日祝日限定なのですが、今週はねぶた期間限定で平日でも食べれるんですって!!
akairingo6.jpg
 「赤い林檎」さんは、お店の名前の通りたくさんのりんごのスイーツがありますね!
 また、「赤い林檎」のお菓子は、できるだけ添加物に頼らない、安全な製品づくりを心がけていて、素材の豊かな味わいを楽しめます。
 
 みなさん、青森にお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいね!!

akairingo11.jpg

 

店名 赤い林檎

住所 青森県青森市新町2-6-15

TEL 017-722-7738

定休日 年中無休

営業時間 AM9:00~PM7:00

    (洋菓子店)

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook