りんご大学 旧ブログタイトル画像

りんご料理の紹介

  今回は、商品アドバイザーの方々が趣向を凝らして考えた、とってもおいしいりんごの料理を紹介します!どんなりんご料理か、まず、皆さんにお見せしたいと思います!
 
kimuchizousui.jpg
 
 
エントリーNO1
 
・りんごのオイキムチ風
・キムチ雑炊
 
りんごがおいしいオイキムチに!食感と、りんごの味が新感覚!キムチ雑炊にもりんごが入ってるんですよ。 キムチとりんごって合うんです♪oinari.jpg 
 
 
 
 
エントリーNO2
 
・りんごとセロリの浅漬け
・五目いなり(りんご入り)
 
りんごって、漬物にもってこいカモ!すごくおいしいんですよ。おいなりさんもかわいいですよね?このかわいいピンク色のご飯は、りんごの皮のすりおろしなんですよ!rinngononikumaki.jpg 
 
 
 
 
 エントリーNO3
 
・りんご肉巻きカツ
 
りんごと豚肉って本当においしいんです!!りんごがメインのカツ。これは子供のお弁当や、おつまみ、もちろんおかずにもおいしく食べられます!りんごが入っているので、ヘルシーですよ♪   minesutoro-ne.jpg 
 
 
 
 エントリーNO4
 
・ミネストローネ
 
りんごと野菜がゴロゴロ入っている、ミネストローネ!スープにはりんごジュースも入っているんですよ。これからの寒い季節においしく食べられる一品です。 rinngokyabetu.jpg
 
 
 
 
 
エントリーNO5
 
・ロールキャベツ
 
ロールキャベツの中身が、なんと!りんごなんです♪ベーコンからいい味が出ていて、スープもおいしい!!ヘルシーだし、りんごの自然な甘みがおいしさを引き立てます! 
 
 
 
 
 
 どうですか?りんごっていろんな料理に活用できるんですね!しかも、どれもすっごくおいしい!!商品アドバイザーの方たちのアイデア、見事な腕前に、感服致しました!
 
 
 また、これらの料理のレシピをどんどんアップしていきますので、気になる料理がありましたら、ぜひトライしてみて下さい♪
ringoline.gif

 mailmagazine2.gif

   「りんご大学だより」は、りんごの魅力や、りんごの生育情報、おいしいりんごレシピなどを週1回お届けするメールマガジンです。
ご登録は無料です。あなたもりんごのあるおいしい生活をはじめてみませんか?

  配信ご希望の方は、こちらへ

 

カテゴリ:

新着ブログ情報

りんご大学とは

りんご大学はりんごに関する色々なことを楽しく学ぶことができるバーチャル大学です。

◯ りんご大学TOP

◯ 旧ブログTOP

◯ 新ブログTOP

Official SNS

  1. Instagram
  2. Twitter
  3. Facebook